アニメーションアイコン  道院長と弟子ロゴ TOPボタン
BACKボタン NEXTボタン
ORITO ◇折戸 政和(道院長) おりと まさかず
生年月日 昭和22年
職 業
資 格 正範士 七段 権大導師
長崎地区武専別科講師
入門の動機 月並みですが強くなりたい
(精神的にも肉体的にも)
今後の抱負 諫早西道院を大きくしたいと思いますが、それと同じに諫早市の少林寺拳法拳士・長崎の少林寺拳法の拳士をもっともっと増やしたい。
県民体育大会で予選ができるような大きな団体にしたい。
趣 味 ふるいラジオ収集・読書・盆栽・アマチュア無線・魚を料理すること・骨董店見て歩き
TANIGUCHI ■谷口 啓(助教) たにぐち さとる
生年月日 昭和30年
職 業 地方公務員
資 格 正拳士 四段 少導師
入門の動機 健康増進のため、二人の子供が入門していたので。
今後の抱負 ずっと西道院で修行を続けて行きたい。
趣 味 旅行・読書
■西村 文次郎(助教) にしむら ぶんじろう
生年月日 昭和33年
職 業 会社員
資 格 正拳士 四段 少導師
入門の動機 自分の子供達に習わせようと思ったのがキッカケで、習わせるからには自分もできないと指導ができないと思い入門した。
今後の抱負 少林寺拳法のおかげで、多くのことを学べとても良かったと思っている。これからも漸々修学、学びを続けて行きたい。そして、それを活かす工夫を考えたい。
新しい出会いを求めて……絆を深めて行きたい。
趣 味 読書・映画観賞・ツーリング
その他 骨髄バンクのボランティアをやっています。
SHINZATO ■新里 稔 しんざと みのる
生年月日 昭和30年
職 業
資 格 中拳士 三段 少導師
入門の動機 健康増進、体力の維持。
息子の翔太郎と一緒に少林寺拳法を楽しむために入門しました。(男らしく育てるため)
今後の抱負 今まで、教授された技を体で覚え、スムースに使えるようになりたい。
趣 味 スキューバダイビング(長いことやっていない)生活・仕事に追われていてなかなか出来ないでいます。
MORI ■森 雅春 もり まさはる
生年月日 昭和33年
職 業 看護士
資 格 准拳士 初段
入門の動機 運動不足で何かしようと思っていたら、帰宅途中道場で拳士の皆さんが練習をしていたのが見えました。活気あふれ和気あいあいとしていたのが印象的で、入門を決意しました。
今後の抱負 今の修行を体力が続く限り行い、家庭や職場にも生かして行きたいと思っています。また、拳士の皆さんと練習の中で、技を少しでも多く覚えて行きたいと思っています。
趣 味 フェンシング(学生時代にやっていました、今は御無沙汰です)
■田中 一義 たなか かずよし
生年月日 昭和31年
職 業 地方公務員
資 格 中拳士 三段 少導師
入門の動機 ブルースリーにあこがれて
今後の抱負 今まで、やめたり、再開したりの繰り返しだったので、今後は、細く長く続けていきたい。
趣 味 魚釣り、アマチュア無線(JF6IUU)
TOPボタン 少林寺拳法、道院長と弟子」の先頭に戻ります。
BACKボタン 一つ前の「諫早西道院」に戻ります。
NEXTボタン 一つ次の「行事日程」に進みます。
ホームページの先頭に戻ります。
inserted by FC2 system