アニメーションアイコン Sliven
TOPボタン
BACKボタン NEXTボタン

comment
 協力隊の隊員として赴任したスリベンという町は、山間の小さな町でした。文化や食べ物の違いで苦労はしましたが、人々は優しく(意地悪な子供達もいました。喧嘩をした人もいました。それでも、)、とても良い経験をしたと思います。
 スリベンの街並みは、背の高い公団住宅と、レンガ色の屋根の一戸建てという感じです。ポプラなどの黄色い広葉樹が多く、自然は豊かだと思いますが、経済的に苦しいので壊れかけた施設が多く、寂れた感じがします。

1.スリベンの全景 スリベンの全景
2.女子刑務所

 
現在は使われていません。
女子刑務所
3.市役所とフジ・ディミテル

 フジ・ディミテルは、トルコと戦った義勇軍の英雄です。
市役所とフジ・ディミテル
4.時計塔のある市役所 時計塔のある市役所
5.ホテル・スリベン ホテルスリベン
6.デパート デパート
7.老木

 スリベンの人はセントラルにあるこの木の所で待ち合わせをします。
老木
8.セントラル セントラル
9.映画館ブーガルカ

 ブーガルカとはブルガリア女性という意味です。
映画館ブーガルカ
10.セントラル映画館前 セントラル映画館前
11.ラジオ局カナル・コン

 カナル=チャンネル、コン=コミュニケーションの事です。
カナル・コン
12.ニュータウン

 「青い岩山」という地区の住宅です。ほとんどの人がこのような共同住宅に住んでいます。各部屋はとても狭いです。
ニュータウン
13.サッカー場

 軍の施設です。他にもう一ヶ所正式なサッカー場があります。サッカーがとても盛んです。
サッカー場
14.製粉工場

 盗難防止に夜はイルミネーションがついてとてもきれいです。最初は駅だと思っていました。
製粉工場
15.ガソリンタンク ガソリンタンク

TOPボタン 「協力隊、スリベン街の風景」の最初に戻ります。
BACKボタン 一つ前の「ブルガリア」に戻ります。
NEXTボタン 一つ次の「スリベンの彫刻」に進みます。
ホームページの先頭に戻ります。
inserted by FC2 system